山田岳「メロディア」リリース(《葉理》収録)

New CD “melodia” (guitar: Gaku Yamada) is now on sale from ‘ALM Records’ (Tokyo). My piece Lamina for guitar is included.

ギタリスト山田岳さん関連のエントリーが続いています。2月7日にセカンドアルバム「melodia」がリリースし、私の《葉理 Lamina》が収録されています。

素敵なジャケットです⋯⋯。

《葉理》については山田さんにより委嘱され初演再演そして出版と恵まれた運命を辿り、ついにはCDに入れていただくことになったわけですが、近藤讓氏がライナーノートの中で、そして直接私にも絶賛されていました。もちろん私のこの曲のことではなく、このCDのことをです。ミシェル・ヴァン・デル・アー、近藤譲三輪眞弘シモン・ステーン=アナーセン中川統雄 西風満紀子ロイス・V・バークという強烈な個性の群の中に、なぜ私が迷い込んでいるのか謙遜ではなくよく分からないのですが、ともあれ名誉なことです。これを聴かずして一生を終われない、とまで言って良いディスクかと思います。

詳しい内容はALM Recordsのサイトを御覧ください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA